ばくふうふ

恋愛をふっとばして結婚した夫婦の縁結びブログ

理解不能…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:bakufu-fu:20180409004023j:plain

 

寝る前の歯磨きをして、直後に甘いお菓子を食べている。。

 

うーん。

 

どういう事でしょう?笑

 

私「歯磨きの意味ないじゃん!」

夫「意味はあるよ。夕飯の汚れは落ちた。」

私「もう一回、歯磨きするの?」

夫「ううん。しないよ。」

 

えー!いつも、小まめに歯磨きをしている夫なので…

ますます理解不能(゚ω゚)

 

そして、寝ながらお菓子を食べる。

なんとも、器用だ!!

 

 

子供の頃に、寝ながら食べるのはお行儀が悪いって怒られていた私からすると

「お母さんに怒られちゃうよ。だから、起きて食べなきゃ。」

って、言ってしまいそうになりますが…

 

『お母さんに怒られるから、○○してはダメ』

 

それって、親の基準でしか生きてなーい!!

 

・親が褒めてくれるから良い事。

・親に怒られるから悪い事。

 

本当にそうなのでしょうか?

常識って、いう言葉を言われるだけで

なんの疑いもなく、従ってきた私ですが

 

夫のおかげで、「常識」とは何か?色々と考えさせられる日々です(*´ω`*)