ばくふうふ

恋愛をふっとばして結婚した夫婦の縁結びブログ

結婚は幸せの印ですか?

お久しぶりの更新です!!

変わらない愛で繋がる。

恋愛をふっ飛ばして結婚した夫婦、妻のおっちです♪

 

結婚をどう考えますか?

 

結婚することが幸せの象徴だと思われていた時代もあるかもしれません。

 

でも、一人でいて自由にできる方が幸せだと考える人もいるでしょう。

 

今は多様な価値観が認められていて、「結婚」と言っても、

籍を入れずに、「事実婚」という形を取る方もいます。

 

好きな人と一緒にいれるのであれば、

わざわざ結婚しなくて良いと思う人もいます。

 

女性の中には、

「子供が産めたら、結婚しなくても良い」

と考える人もいます。

f:id:bakufu-fu:20180809172854j:image

何のために結婚するのでしょう?


「結婚」って何なのか?

何のために「結婚」をするのか?

 

私たち夫婦は、結婚してからもよく話します。

 

お互いに大好きで、

大好きだから、離れたくなくて結婚したわけではありません。

子供を産むためのパートナーとして結婚したわけでもありません。

 

何のために結婚したのか?

それは、変わらない愛で繋がる事ができ、

今まで考えることのなかった、

大きなVISIONを共通に持っていたからです。

 

一緒にそのVISIONを叶えたい。

 

そのためには、常に変化していく必要があります。

変化するためには、自分の価値観・基準の中にいては難しいです。

自分の考えという殻の中にいては、

大きなVISIONを創り上げることはできません。

 

結婚する事で、

自分の範囲がドーンっと広がりました。

 

結婚を一言で言うなら、

新しいコミュニティをつくっていくための、

最強のパートナーとの決断かなと思います。

 

変わらない愛で繋がる安心感。

一緒に変化を作っていける楽しさ。

 

私が選んだ相手は、

私の見えていない、

何かを見せてくれる相手です♪

 

結婚したらどうなるの?

 

結婚する事で、

幸せを感じる事ができます。

結婚しなくても、

幸せを感じ事ができます。

 

どちらも、「幸せ」と思う自分の条件に当てはまった時の話。

自分の条件に当てはまらない時は、

もっと他の幸せを探してしまうでしょう。

 

変わらない愛で繋がったら、

どんな変化も楽しめるので、

条件に左右されない「幸せ」を手に入れる事ができます。

 

パートナーとの価値観の融合によって、

どんどんクリエイティブできるようになります。

 

パートナーへの愛しさが増していくばかりです。

 

 

変わらない愛について、私たちと一緒に語り合いませんか?^ ^