ばくふうふ

恋愛をふっとばして結婚した夫婦の縁結びブログ

パンツ日和。

f:id:bakufu-fu:20180409000610j:plain

 

休日の朝。

起きて顔を洗い、歯を磨き、洗濯機のスイッチを押す。

ギュイーンっと洗濯機が回り出し、つながれた蛇口から勢い良く水が流れ出す。

 

すると、嫁がどたばたと起き出してきてきた。

なにやら、とても慌てている様子だ。

そそくさと洗濯機の方へと向かって行った。

 

少し今日は肌寒い。

外は雨、天気予報によると最高気温は10℃らしい。

11月に入ってこんなにも気温が下がるのは初めてだ。

私はまだ温もりの消えていない布団の中に入って、休日の至福のひとときを楽しむ。

 

すると、嫁が戻ってきた。

なぜか、上はヒートテック一枚と下はパンツ姿だ。

 

「なんでパンツなの?」

「パンツ日和だから。」

「・・・」

 

きっと洗濯に出したのだろうと分ってはいたのだが、まさかそんな回答が返ってくるとは思わなかったので、つっこんで聞いてみる。

 

「えっ。どういうこと?」

「だって今日はパンツ日和でしょ。今日一日中パンツで過ごそうかなー。」

「・・・」

 

今日は最高気温10℃だ。

どう考えてもパンツで一日過ごすには寒すぎる。

 

そこで私はあることを思い出した。

それは、このブログのタイトルを決めた時のことだ。

 

このブログのタイトルは「ばくふうふ」だ。

また別の記事で詳しく書きたいと思うが、このブログを書いている目的は、パートナーシップの問題を根本解決して、新しい地域のコミュニティをつくる。そのきっかけをつくることだ。

 

私たちはタイトルを何にしようか悩んでいた。

なかなかいいアイディアが思いつかない。

ブログのタイトルだから、インパクトのあるタイトルにしたい。

だけれども、そこに意味をしっかりともたせたい。

 

「ばくふうふ」

嫁がどこからともなくだじゃれを言った。

 

そんなくだらないことをと思った瞬間にはっとした。

ばくふうふ・・・爆風ふ・・・爆夫婦・・・幕府ふ!

 

今までの夫婦の概念を越えた夫婦、そこから新しいコミュニティ、新しい幕府をつくる。

そうやって、このブログのタイトルは「ばくふうふ」となった。

 

言葉に意味なんて無い。

きっとパンツ日和にも何の意味も無い。

だけれども、そういったところに、クリエイティブがある。

何かに対して意味付け、価値付けすることは私たちの自由だ。